文系と理系

私は自分のことは理系に属してはいるが文系に近いと思っていました.

 

他の理系の学生は一日中ネットをしていたり,アニメを見ていたりと

自分の趣味に精を出している人が大半です.

 

それに比べ自分は一人で何かするというよりも

誰かと一緒にどこか行ったりするような

どちらかと言えばアウトドアなことをすることが多いと思っていました.

 

だが最近気づいたことはそれは他の理系学生と比べてというだけであって

本当の文系の学生とは違うということ.

 

文系の学生は(私の個人的な見方ではあるが)自分の日常の出来事を

他の人にやたらと言いたがります.

友達とどこかへ行けばtwitterinstagramに画像を投稿し

ファボやリプをもらおうとする.

別にこのことをどうこう言うというのもおかしいのかもしれませんが

なんの意味があるのでしょうか.

自分のことを生活が充実している人に見せたいんでしょうか.

何が目的なんだろう.

 

多分このように何が目的なんだとか思っているのが理系なんだなと

自分のことを客観的に見て思ったのです.

 

これを見てくれた皆さんがどのような考えを持っているのか知りたいです.